コトバのイメージ学 : 広告語のルーツ・ウォッチング
著者
書誌事項
コトバのイメージ学 : 広告語のルーツ・ウォッチング
電通, 1986.8
- タイトル別名
-
コトバのイメージ学 : 広告語のルーツウォッチング
- タイトル読み
-
コトバ ノ イメージガク : コウコクゴ ノ ルーツ ウォッチング
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p151-[152]
内容説明・目次
内容説明
広告の世界は、外来語でいっぱい。オリエン、プレゼン、コンセプト、マーケティング、キャンペーン、アイデア、メディア、パブリシティ…。カタカナ外来語が日常化したのにはそれなりの理由があったのです。コトバが身に着けた“イメージの衣”を現在から過去へ—一枚一枚剥いでいくと、思いもよらない一面が見つかります!コトバの“イメージの素”を求めて広告語CM語のルーツ探査に、いざ!
目次
- 1 広告語のイメージ
- 2 CMの発想とコトバのイメージ
- 3 CM語とそのイメージの発展
「BOOKデータベース」 より