だれでもできる到達度評価入門
著者
書誌事項
だれでもできる到達度評価入門
あゆみ出版, 1989.8
- タイトル読み
-
ダレデモ デキル トウタツド ヒョウカ ニュウモン
大学図書館所蔵 全48件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆:天野正輝ほか
内容説明・目次
内容説明
学習評価は、現在行なわれている「相対評価」で、子どもの学力や資質の価ぶみを、他人と比べるという“ものさし”ではかり、非教育的な集団をつくりだしています。真の「教育」評価である「到達度評価」は、この比べるというものさしの代わりに、学力保障の約束というものさしを採用しようというものです。
目次
- 序章 学校改革と到達度評価
- 第1章 到達度評価の基本的な考え方—21世紀のための21原則
- 第2章 わかる授業づくりとその検証としての到達度評価の進め方
- 到達度評価の基本用語解説
「BOOKデータベース」 より