文化の消費が始まった : 「平成」貴族をとらえる新マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
文化の消費が始まった : 「平成」貴族をとらえる新マーケティング
(日経マーケディア)
日本経済新聞社, 1989.7
- Title Transcription
-
ブンカ ノ ショウヒ ガ ハジマッタ : ヘイセイ キゾク オ トラエル シン マーケティング
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 49 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
“高度消費社会”の誕生。スーパーリッチ時代に求められているのは芸術性の高い「超質」製品。5つのキーワードで今後の「航海図」を示す。
Table of Contents
- 貴族—貴族的消費社会とその構造
- ネオ・バロック—消費文化の起源を映すグランド・キーワード
- アートピース—アートピース,アトリエ,パトロン—新工芸時代のマーケティング
- デザイニング—生活文化のデザインとしてのマーケティング
- 物語—ストーリー戦略が文化と消費を活性化する
by "BOOK database"