文化の消費が始まった : 「平成」貴族をとらえる新マーケティング

Bibliographic Information

文化の消費が始まった : 「平成」貴族をとらえる新マーケティング

星野克美編

(日経マーケディア)

日本経済新聞社, 1989.7

Title Transcription

ブンカ ノ ショウヒ ガ ハジマッタ : ヘイセイ キゾク オ トラエル シン マーケティング

Available at  / 49 libraries

Description and Table of Contents

Description

“高度消費社会”の誕生。スーパーリッチ時代に求められているのは芸術性の高い「超質」製品。5つのキーワードで今後の「航海図」を示す。

Table of Contents

  • 貴族—貴族的消費社会とその構造
  • ネオ・バロック—消費文化の起源を映すグランド・キーワード
  • アートピース—アートピース,アトリエ,パトロン—新工芸時代のマーケティング
  • デザイニング—生活文化のデザインとしてのマーケティング
  • 物語—ストーリー戦略が文化と消費を活性化する

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BN03938549
  • ISBN
    • 453208900X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    249p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top