文化の消費が始まった : 「平成」貴族をとらえる新マーケティング

書誌事項

文化の消費が始まった : 「平成」貴族をとらえる新マーケティング

星野克美編

(日経マーケディア)

日本経済新聞社, 1989.7

タイトル読み

ブンカ ノ ショウヒ ガ ハジマッタ : ヘイセイ キゾク オ トラエル シン マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

“高度消費社会”の誕生。スーパーリッチ時代に求められているのは芸術性の高い「超質」製品。5つのキーワードで今後の「航海図」を示す。

目次

  • 貴族—貴族的消費社会とその構造
  • ネオ・バロック—消費文化の起源を映すグランド・キーワード
  • アートピース—アートピース,アトリエ,パトロン—新工芸時代のマーケティング
  • デザイニング—生活文化のデザインとしてのマーケティング
  • 物語—ストーリー戦略が文化と消費を活性化する

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03938549
  • ISBN
    • 453208900X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    249p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ