文化の消費が始まった : 「平成」貴族をとらえる新マーケティング
著者
書誌事項
文化の消費が始まった : 「平成」貴族をとらえる新マーケティング
(日経マーケディア)
日本経済新聞社, 1989.7
- タイトル読み
-
ブンカ ノ ショウヒ ガ ハジマッタ : ヘイセイ キゾク オ トラエル シン マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“高度消費社会”の誕生。スーパーリッチ時代に求められているのは芸術性の高い「超質」製品。5つのキーワードで今後の「航海図」を示す。
目次
- 貴族—貴族的消費社会とその構造
- ネオ・バロック—消費文化の起源を映すグランド・キーワード
- アートピース—アートピース,アトリエ,パトロン—新工芸時代のマーケティング
- デザイニング—生活文化のデザインとしてのマーケティング
- 物語—ストーリー戦略が文化と消費を活性化する
「BOOKデータベース」 より