コマーシャル・デザイン

著者

書誌事項

コマーシャル・デザイン

(美術出版社・デザイン講座, 4)

美術出版社, 1989.10

タイトル読み

コマーシャル デザイン

大学図書館所蔵 件 / 62

この図書・雑誌をさがす

注記

監修:河野鷹思

内容説明・目次

内容説明

コマーシャル・デザインの仕事は、その大半がグラフィック・デザインそのものといえます。この巻では単にコマーシャル・デザインの表現技法を知るというだけではなく、プランニングのノウハウがわかる企画書の実例も掲載しました。さらに、各媒体についての約束ごとや慣習、専門用語などもできるだけ数多く掲載して、実用性の高い内容としました。

目次

  • 広告の知識(広告の始まり;広告とは何か;広告の種類)
  • 広告媒体(各媒体の特性;広告と法規;「電波媒体広告」)
  • プレゼンテーション(プランニング;広告予算について;プレゼンテーションの実際)
  • 各媒体の制作(新聞広告;雑誌広告;交通広告;パンフレット/カタログ類;ダイレクトメール;POP/SP類)
  • コーポレート・アイデンティティ(「マーク」;「ロゴタイプ」)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03966318
  • ISBN
    • 4568510945
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    127p
  • 大きさ
    27cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ