コマーシャル・デザイン
著者
書誌事項
コマーシャル・デザイン
(美術出版社・デザイン講座, 4)
美術出版社, 1989.10
- タイトル読み
-
コマーシャル デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修:河野鷹思
内容説明・目次
内容説明
コマーシャル・デザインの仕事は、その大半がグラフィック・デザインそのものといえます。この巻では単にコマーシャル・デザインの表現技法を知るというだけではなく、プランニングのノウハウがわかる企画書の実例も掲載しました。さらに、各媒体についての約束ごとや慣習、専門用語などもできるだけ数多く掲載して、実用性の高い内容としました。
目次
- 広告の知識(広告の始まり;広告とは何か;広告の種類)
- 広告媒体(各媒体の特性;広告と法規;「電波媒体広告」)
- プレゼンテーション(プランニング;広告予算について;プレゼンテーションの実際)
- 各媒体の制作(新聞広告;雑誌広告;交通広告;パンフレット/カタログ類;ダイレクトメール;POP/SP類)
- コーポレート・アイデンティティ(「マーク」;「ロゴタイプ」)
「BOOKデータベース」 より