書誌事項

広告業の会計と管理

アーサーアンダーセン・アンド・カンパニー著 ; 電通広告会計研究会訳

中央経済社, 1989.9

タイトル別名

Managing your agency for profit

Advertising agency cost accounting manual

Manual of advertising agency accounting

アメリカ広告業協会

タイトル読み

コウコクギョウ ノ カイケイ ト カンリ

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

注記

書名は奥付による

内容説明・目次

内容説明

現代社会において、広告は消費者にとって不可欠な情報を提供し、生産と消費を結ぶ経済活動の重要な一翼を担っております。本書は広告の先進国であるアメリカの会計管理について、アメリカ広告業協会から出版された、「広告会社の利益管理」、「広告会社の原価計算」、「広告会社の制度会計」を翻訳し、1冊の著書にまとめたものである。

目次

  • 第1部 広告会社の利益管理(創造的組織における財務管理;財務管理制度の基礎;利益計画;財務・業務データの報告;キャッシュ・フロー管理;効果的な財務管理)
  • 第2部 広告会社の原価計算(原価計算の有効性;原価計算制度;原価計算の概要;予算原価・実際原価データの収集;原価管理と予算報告)
  • 第3部 広告会社の制度会計(会計制度の目的;財務会計・管理報告書;基礎的会計記録;媒体に関する請求・支払;制作に関する請求・支払;内部統制のチェックリスト)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04000562
  • ISBN
    • 4502104221
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    4,6,256p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ