国際化時代における農業の合意形成と農協
著者
書誌事項
国際化時代における農業の合意形成と農協
富民協会, 1989.10
- タイトル読み
-
コクサイカ ジダイ ニオケル ノウギョウ ノ ゴウイ ケイセイ ト ノウキョウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
国際化時代における農業の合意形成と農協
1989
限定公開 -
国際化時代における農業の合意形成と農協
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 農業にとって国際化とは何か(国際化の光と影;農業への衝撃;国際化時代の農業の課題と方向)
- 2 農業の役割(いま、国民にとって農業とは;水と土の保全と農林業;西ドイツにおける農業の多面的役割と国民の評価;EC農政の新潮流を探る—西ドイツを中心に)
- 3 農業批判を越えて(いま、なぜ農業保護か—アクションプログラムの発動に際して;国の政策と農業—前川リポートの発表に際して;食料安保とは何か—経団連報告の発表に際して;コメ自由化要求と農業・農協批判の展開;短絡的農業批判を排す;政・財界、マスコミ一体の“批判”に応える)
- 4 農業の国民合意を求めて(農業PRの新展開—消費者へのアプローチの重要性;農協の草の根広報を考える;武生市農協の心の触れ合う地域づくり;地域のコミュニケーションセンターをめざす御坊市農協)
「BOOKデータベース」 より
