書誌事項

生徒とのかかわりをどうつくるか

全国高校生活指導研究協議会編

(高生研選書, 4)

明治図書出版, 1989.8

タイトル読み

セイト トノ カカワリ オ ドウ ツクルカ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「今」を切りひらく力をどこに求めるか(やりたい者から始めよう;自分の世界を変えたかった;このクラス、さみしい!;学校での主人公は私たち生徒である;井沼実践から思うこと);他者とのかかわりを求めて(おめでとうは言わない;待ったぜ!結城君;行事への取り組み;そこでお前は泣け;詑磨実践から思うこと);クラスが動く日まで(「みんないっしょ」なんでウソです;八尾北はアホか;「もう班なんか、やめような!」;「あんたをやめさせへんヨ」;「これからも、班長会には出るわ」;加藤実践から思うこと);意欲をひきだす授業をめざして(“授業びらき”を大切に;授業実践の展開「セメント樽の中の手紙」;吉元実践から思うこと)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04029892
  • ISBN
    • 4188512091
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    197p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ