ヨーロッパブランドビジネス : 差別化の商品発想から何を学ぶか

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ヨーロッパブランドビジネス : 差別化の商品発想から何を学ぶか

中田重光著

ダイヤモンド社, 1989.10

タイトル読み

ヨーロッパ ブランド ビジネス : サベツカ ノ ショウヒン ハッソウ カラ ナニ オ マナブカ

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内容説明・目次

内容説明

新聞や雑誌の広告欄をみても、ブランドを前面に打ち出したオリジナリティの高い商品や、あるいは高級感にあふれた商品が、めっきり増えてきた。そこには、自社のブランドを強化し、他と差別化することによって、消費者の理解を深め、より多くの、そしてより確かな愛用固定状況をつくり出そうとする、企業サイドの必死ともいえるブランド戦略の息遣いが、一段と強く感じられる。ランバン、ニナ・リッチ、バジーレ、バーバリー、ベンツ、ダルマイヤー、オリベッティ…、ファッションから食品まで、名門企業の「ブランド力」の核に迫る。

目次

  • 1 ブランド戦略とヨーロッパブランドの特質
  • 2 ヨーロッパのファッションブランド発想—「パリの権威とミラノの感性」
  • 3 バーバリー社のブランド発想—「素材と機能美の追求」
  • 4 ダイムラ・ベンツ社のブランド発想—「最善か無か」
  • 5 ダルマイヤ社のブランド発想—「量より質のマイスター気質」
  • 6 オリベッティ社のブランド発想—「機能はデザインと共にあり」
  • 7 ヨーロッパブランドビジネスに何を学ぶか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04082206
  • ISBN
    • 4478530106
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii,189p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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