新快適マーケット : 快適世代をとらえる五感ビジネス

Bibliographic Information

新快適マーケット : 快適世代をとらえる五感ビジネス

大橋照枝著

(日経マーケディア)

日本経済新聞社, 1989.10

Title Transcription

シン カイテキ マーケット : カイテキ セダイ オ トラエル ゴカン ビジネス

Available at  / 27 libraries

Description and Table of Contents

Description

α波ミュージック、香りビジネス、ボディソニック—。急激に高まる快適志向を多角的に分析し、五感の特性に基づいた商品開発を提唱。

Table of Contents

  • 第1章 超成熟消費社会のキーワード—「快適」(快適至上主義者の誕生;解明されつつある快適感覚と感性工学 ほか)
  • 第2章 増える快適商品・サービス(アロマコロジーをとり入れた老人保養施設、オフィス空間;私だけの香りをつくる「マイ・フレグランス」システム;トイレ、バスのアメニティ志向;味覚の醍醐味、ナチュラルチーズの急成長 ほか)
  • 第3章 マーケティング戦略を変える快適志向(VMD戦略もデザインからアートの導入へ;店内プロモーションの快適環境演出戦術 ほか)
  • 第4章 世代でとらえる快適マーケット(第2次ヤング世代で高まる潔癖志向;快適ライフエンジョイ派の「時間貴族ミセス」 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BN04113092
  • ISBN
    • 4532089107
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    238p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top