90年代市場何をどう売るか : 消費トレンド、消費者心理はこう変わる

著者

    • 現代情報工学研究会 ゲンダイ ジョウホウ コウガク ケンキュウカイ

書誌事項

90年代市場何をどう売るか : 消費トレンド、消費者心理はこう変わる

現代情報工学研究会著

(タツの本, Ryu Business)

経済界, 1989.11

タイトル読み

90ネンダイ シジョウ ナニ オ ドウ ウルカ : ショウヒ トレンド ショウヒシャ シンリ ワ コウ カワル

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

好景気により市場は活気づいているとはいえ、商品開発、マーケティングの担当者にとって、市場の不透明感は強く、モノ自体の売れ方が小型化、短サイクル化してきた。このように難かしい市場の中で、流行をつくり、ブームを売って行くということが今後のマーケティングの中で重要な位置になっている。本書でも触れられているとおり、ヒットした商品には、それなりの市場原理が働いているわけで、消費者の欲求のあり場所と、かたちを物語ってくれるわけである。そういうことを豊富な具体例をあげて説明している。

目次

  • 序章 これが90年代の消費トレンドだ
  • 第1章 「トキ」に仕掛けて新市場を拓く
  • 第2章 「ヒト」に仕掛けてブームを創る
  • 第3章 「モノ」に仕掛けてヒットを生む
  • 第4章 「コト」を仕掛けて売りまくる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04177710
  • ISBN
    • 4766730321
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ