流通業・サービス業の計数テクニック

Bibliographic Information

流通業・サービス業の計数テクニック

木地節郎[ほか]著

中央経済社, 1989.12

Title Transcription

リュウツウギョウ サービスギョウ ノ ケイスウ テクニック

Available at  / 23 libraries

Description and Table of Contents

Description

計数管理に限らず、およそ経営を進めるうえで基礎になることは、自店の位置づけをはっきりさせることである。そのためには、客観的に評価されたものであること、相対的な関係のなかで考えられるていることが重要である。本書では、基礎はもとより、販売活動・経営分析・出店のための経営計画までの戦略的計数武装をねらいとしている。また、販売士試験の受験参考書としても好適である。

Table of Contents

  • 第1章 店舗計数の基礎(経営方針の確立;立地、商圏;店舗施設の計数;大型店との競合、補完)
  • 第2章 販売活動(品揃え;仕入;広告効果;売上高の動向)
  • 第3章 経営分析(経営分析の基本;収益性の分析;活動性の分析;生産性の分析;安全性の分析;成長性の分析;総合評価の方法)
  • 第4章 出店のための経営計画(損益分岐点の求め方;売上高計画;仕入、在庫計画;費用計画;利益計画;開店時〜5年後の計画)
  • 第5章 総合練習問題・解答

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN04225540
  • ISBN
    • 4502506745
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    212p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top