流通業・サービス業の計数テクニック
著者
書誌事項
流通業・サービス業の計数テクニック
中央経済社, 1989.12
- タイトル読み
-
リュウツウギョウ サービスギョウ ノ ケイスウ テクニック
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
計数管理に限らず、およそ経営を進めるうえで基礎になることは、自店の位置づけをはっきりさせることである。そのためには、客観的に評価されたものであること、相対的な関係のなかで考えられるていることが重要である。本書では、基礎はもとより、販売活動・経営分析・出店のための経営計画までの戦略的計数武装をねらいとしている。また、販売士試験の受験参考書としても好適である。
目次
- 第1章 店舗計数の基礎(経営方針の確立;立地、商圏;店舗施設の計数;大型店との競合、補完)
- 第2章 販売活動(品揃え;仕入;広告効果;売上高の動向)
- 第3章 経営分析(経営分析の基本;収益性の分析;活動性の分析;生産性の分析;安全性の分析;成長性の分析;総合評価の方法)
- 第4章 出店のための経営計画(損益分岐点の求め方;売上高計画;仕入、在庫計画;費用計画;利益計画;開店時〜5年後の計画)
- 第5章 総合練習問題・解答
「BOOKデータベース」 より