流通業・サービス業の計数テクニック
著者
書誌事項
流通業・サービス業の計数テクニック
中央経済社, 1989.12
- タイトル読み
-
リュウツウギョウ サービスギョウ ノ ケイスウ テクニック
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
計数管理に限らず、およそ経営を進めるうえで基礎になることは、自店の位置づけをはっきりさせることである。そのためには、客観的に評価されたものであること、相対的な関係のなかで考えられるていることが重要である。本書では、基礎はもとより、販売活動・経営分析・出店のための経営計画までの戦略的計数武装をねらいとしている。また、販売士試験の受験参考書としても好適である。
目次
- 第1章 店舗計数の基礎(経営方針の確立;立地、商圏;店舗施設の計数;大型店との競合、補完)
- 第2章 販売活動(品揃え;仕入;広告効果;売上高の動向)
- 第3章 経営分析(経営分析の基本;収益性の分析;活動性の分析;生産性の分析;安全性の分析;成長性の分析;総合評価の方法)
- 第4章 出店のための経営計画(損益分岐点の求め方;売上高計画;仕入、在庫計画;費用計画;利益計画;開店時〜5年後の計画)
- 第5章 総合練習問題・解答
「BOOKデータベース」 より