流通業・サービス業の計数テクニック
Author(s)
Bibliographic Information
流通業・サービス業の計数テクニック
中央経済社, 1989.12
- Title Transcription
-
リュウツウギョウ サービスギョウ ノ ケイスウ テクニック
Available at 23 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
計数管理に限らず、およそ経営を進めるうえで基礎になることは、自店の位置づけをはっきりさせることである。そのためには、客観的に評価されたものであること、相対的な関係のなかで考えられるていることが重要である。本書では、基礎はもとより、販売活動・経営分析・出店のための経営計画までの戦略的計数武装をねらいとしている。また、販売士試験の受験参考書としても好適である。
Table of Contents
- 第1章 店舗計数の基礎(経営方針の確立;立地、商圏;店舗施設の計数;大型店との競合、補完)
- 第2章 販売活動(品揃え;仕入;広告効果;売上高の動向)
- 第3章 経営分析(経営分析の基本;収益性の分析;活動性の分析;生産性の分析;安全性の分析;成長性の分析;総合評価の方法)
- 第4章 出店のための経営計画(損益分岐点の求め方;売上高計画;仕入、在庫計画;費用計画;利益計画;開店時〜5年後の計画)
- 第5章 総合練習問題・解答
by "BOOK database"