流通業・サービス業の計数テクニック

書誌事項

流通業・サービス業の計数テクニック

木地節郎[ほか]著

中央経済社, 1989.12

タイトル読み

リュウツウギョウ サービスギョウ ノ ケイスウ テクニック

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

計数管理に限らず、およそ経営を進めるうえで基礎になることは、自店の位置づけをはっきりさせることである。そのためには、客観的に評価されたものであること、相対的な関係のなかで考えられるていることが重要である。本書では、基礎はもとより、販売活動・経営分析・出店のための経営計画までの戦略的計数武装をねらいとしている。また、販売士試験の受験参考書としても好適である。

目次

  • 第1章 店舗計数の基礎(経営方針の確立;立地、商圏;店舗施設の計数;大型店との競合、補完)
  • 第2章 販売活動(品揃え;仕入;広告効果;売上高の動向)
  • 第3章 経営分析(経営分析の基本;収益性の分析;活動性の分析;生産性の分析;安全性の分析;成長性の分析;総合評価の方法)
  • 第4章 出店のための経営計画(損益分岐点の求め方;売上高計画;仕入、在庫計画;費用計画;利益計画;開店時〜5年後の計画)
  • 第5章 総合練習問題・解答

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04225540
  • ISBN
    • 4502506745
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    212p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ