改訂学習指導要領批判と私たちの課題

著者

    • 教育課程検討委員会 キョウイク カテイ ケントウ イインカイ

書誌事項

改訂学習指導要領批判と私たちの課題

教育課程検討委員会編

日本教職員組合

タイトル読み

カイテイ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ヒハン ト ワタクシタチ ノ カダイ

この図書・雑誌をさがす

関連文献: 16件中  1-16を表示

  • すべての高校生に学ぶ喜びを

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.6 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 高校編

    所蔵館8館

  • コンピュータは教育をかえるか

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.15 情報化と教育編

    所蔵館12館

  • 差別・選別に手をかす指導方法

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.14 学習指導方法編

    所蔵館9館

  • 理性と民主主義にそむく道徳教育

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.13 道徳・特別活動編

    所蔵館9館

  • 健康と体育・スポーツの主人公を

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.12 保健体育科編

    所蔵館10館

  • いのちとくらしを学ぶ家庭科を

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.11 家庭科編

    所蔵館9館

  • 今こそ小中高一貫の技術教育を

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.10 技術科編

    所蔵館10館

  • 図工・美術教育の変質に抗して

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.9 図画工作・美術科編

    所蔵館9館

  • 人間讃歌の音楽教育を

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.8 音楽科編

    所蔵館10館

  • 子どもを鋳型にはめる「生活科」

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.7 生活科編

    所蔵館12館

  • 自然科学をみんなのものに

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.6 理科編

    所蔵館9館

  • 大国意識の育成をねらう社会科

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.5 社会科編

    所蔵館9館

  • これではふえる算数・数学ぎらい

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.4 算数・数学科編

    所蔵館9館

  • ことばの世界を広げ国際連帯を

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.3 外国語科編/

    所蔵館9館

  • 豊かな日本語の力を

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.2 国語科編

    所蔵館9館

  • すべての子どもに学ぶ喜びを

    教育課程検討委員会編

    日本教職員組合 1989.4 改訂学習指導要領批判と私たちの課題 / 教育課程検討委員会編 No.1 総論編

    所蔵館10館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04227193
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
ページトップへ