個性を生かす一斉学習をどう進めるか : 学習問題をもって追究する子どもの育成
著者
書誌事項
個性を生かす一斉学習をどう進めるか : 学習問題をもって追究する子どもの育成
東洋館出版社, 1989.3
- タイトル読み
-
コセイ オ イカス イッセイ ガクシュウ オ ドウ ススメル カ : ガクシュウ モンダイ オ モッテ ツイキュウ スル コドモ ノ イクセイ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p.143
小学校社会科実践課題別研究
内容説明・目次
目次
- 序章 授業で子どもが生きる場を開く
- 第1章(今、なぜ一斉学習か;一斉学習と社会科)
- 第2章(日本は広いか狭いか—6年・世界の中の日本;鹿児島にだって空港はある・収入の少ない県が本当に不便か—5年・日本の国土;マンションはどうするんだよ—4年・ごみのゆくえ;塾や公文はお店か—3年・学校の周りの様子を調べよう;八百屋さんはお客さんのことも考えるのか—2年・店で働く人々・玉秀さん;怪獣のスプーンかふねのオールか—1年『給食のおばさん』)
- 第3章 一斉学習を支える指導上の配慮事項
「BOOKデータベース」 より