現代の市場戦略 : マーケティング・イノベーションへの挑戦

書誌事項

現代の市場戦略 : マーケティング・イノベーションへの挑戦

田村正紀著

(Strategy & management)

日本経済新聞社, 1989.12

タイトル読み

ゲンダイ ノ シジョウ センリャク : マーケティング ・ イノベーション エノ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 154

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

日本市場はターニング・ポイントに直面し、トップ企業にも凋落の危機。競争優位を確保する条件とは何か。90年代型マーケティングの構図を示す。

目次

  • 1 ターニング・ポイント—市場ゲームのルール転換
  • 2 消費の多様化—ムービング・ターゲットの登場
  • 3 製品のソフト化—サービス・マーケティングの構築
  • 4 流通インフラ革命—速度の経済性を求めて
  • 5 世界競争時代の到来—エクセレント・プロダクトの台頭
  • 6 マーケティング組職の再設計—勢いの創造

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04274386
  • ISBN
    • 4532075025
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 335p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ