現代の市場戦略 : マーケティング・イノベーションへの挑戦

Bibliographic Information

現代の市場戦略 : マーケティング・イノベーションへの挑戦

田村正紀著

(Strategy & management)

日本経済新聞社, 1989.12

Title Transcription

ゲンダイ ノ シジョウ センリャク : マーケティング ・ イノベーション エノ チョウセン

Description and Table of Contents

Description

日本市場はターニング・ポイントに直面し、トップ企業にも凋落の危機。競争優位を確保する条件とは何か。90年代型マーケティングの構図を示す。

Table of Contents

  • 1 ターニング・ポイント—市場ゲームのルール転換
  • 2 消費の多様化—ムービング・ターゲットの登場
  • 3 製品のソフト化—サービス・マーケティングの構築
  • 4 流通インフラ革命—速度の経済性を求めて
  • 5 世界競争時代の到来—エクセレント・プロダクトの台頭
  • 6 マーケティング組職の再設計—勢いの創造

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
  • NCID
    BN04274386
  • ISBN
    • 4532075025
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 335p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top