書誌事項

新商学総論

梅川勉著

森山書店, 1989.12

タイトル読み

シンショウガク ソウロン

大学図書館所蔵 件 / 64

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、急速に進展し、大きく変化する小売商業、卸売商業、マーケティング政策をはじめ、国際貿易、物流、金融、保険、広告、情報化等、各方面にわたる商業、流通の種々の側面から具体的な現在の問題に視点を合わせ明解に述べる。

目次

  • 商学総論とは
  • 流通の機能
  • 日本の流通機構
  • 小売商業—アメリカの小売革新
  • 日本の小売商業—戦後の小売革新
  • 商業集積と街づくり
  • 日本の中小小売業—特徴と展望
  • 日本の卸売商業
  • 総合商社と中小卸売業
  • 中央卸売市場と商品取引所
  • 資本主義経済と商品流通
  • 巨大メーカーのマーケティング
  • マーケティングの諸政策
  • 商品別の流通実態
  • 国際貿易
  • 物流
  • 金融
  • 保険
  • 広告
  • 流通業での情報化
  • 戦後の流通政策と消費者問題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04300828
  • ISBN
    • 4839417113
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    10,179p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ