出色小売店の条件 : 成功事例にみる店づくり・街づくり戦略
Author(s)
Bibliographic Information
出色小売店の条件 : 成功事例にみる店づくり・街づくり戦略
(流通は変わるシリーズ)
中央経済社, 1989.11
- Title Transcription
-
シュッショク コウリテン ノ ジョウケン : セイコウ ジレイ ニ ミル ミセズクリ・マチズクリ センリャク
Available at / 21 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
消費者の購買行動が大きく変わりつつある中で、お客さんの心をしつかりとらえ、競合店に比べて抜群の実績をあげている中小専門店がある。その地域の市民に愛される街づくりに、みごとに成功した商店街がある。このような「出色小売店」および「出色商店街」のケーススタディを中心において、どのようにして、個性化・多様化する今日の消費者に対応することができたのか、その条件を明らかにしようとするものである。
Table of Contents
- 第1章 成熟消費時代の到来
- 第2章 小売業変動時代の到来
- 第3章 小売業態論—小売マーケティング戦略の基本概念
- 第4章 出色小売店に学ぶ—小売マーケティング戦略の実例
- 第5章 出色小売店の条件は何か
- 第6章 消費者からみた出色小売店の条件
- 第7章 出色商店街づくりの条件—小売業の地域対応戦略
by "BOOK database"