出色小売店の条件 : 成功事例にみる店づくり・街づくり戦略

書誌事項

出色小売店の条件 : 成功事例にみる店づくり・街づくり戦略

流通問題研究協会編

(流通は変わるシリーズ)

中央経済社, 1989.11

タイトル読み

シュッショク コウリテン ノ ジョウケン : セイコウ ジレイ ニ ミル ミセズクリ・マチズクリ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

消費者の購買行動が大きく変わりつつある中で、お客さんの心をしつかりとらえ、競合店に比べて抜群の実績をあげている中小専門店がある。その地域の市民に愛される街づくりに、みごとに成功した商店街がある。このような「出色小売店」および「出色商店街」のケーススタディを中心において、どのようにして、個性化・多様化する今日の消費者に対応することができたのか、その条件を明らかにしようとするものである。

目次

  • 第1章 成熟消費時代の到来
  • 第2章 小売業変動時代の到来
  • 第3章 小売業態論—小売マーケティング戦略の基本概念
  • 第4章 出色小売店に学ぶ—小売マーケティング戦略の実例
  • 第5章 出色小売店の条件は何か
  • 第6章 消費者からみた出色小売店の条件
  • 第7章 出色商店街づくりの条件—小売業の地域対応戦略

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04318721
  • ISBN
    • 4502506346
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    5, 9, 260p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ