アメリカの流通業の歴史に学ぶ
Author(s)
Bibliographic Information
アメリカの流通業の歴史に学ぶ
中央経済社, 1990.2
- Title Transcription
-
アメリカ ノ リュウツウギョウ ノ レキシ ニ マナブ
Available at / 80 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.9-398080000061689
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、アメリカの流通業界の、なかでも小売業界の成長と発展の歴史に焦点をあて、さまざまな小売業がどのように生成・発展してきたかを探り、そこに隠されている問題点と課題解決の手法を中心に書かれている。
Table of Contents
- プロローグ アメリカ小売業の発展とライフサイクル
- 1章 百貨店とチェーン・ストアの生成と発展
- 2章 通信販売業の生成と発展—通信販売からダイレクト・マーケティングへ
- 3章 スーパーマーケットの生成と発展
- 4章 エレクトロニクス・テクノロジーの積極的導入
- 5章 ディスカウント・ストアの生成と発展—ディスカウント・ハウスからフル‐ライン・ディスカウント・ストアへ
- 6章 ショッピングセンターの成長と発展
- 7章 ウエアハウス小売業の生成と発展
- 8章 食品ウエアハウス小売業の生成と発展
- 9章 ヴォランタリー・チェーンの生成と発展
- 10章 フランチャイズ・システムの生成と発展
- 結章 小売機関の変化の理論
by "BOOK database"