グローバル企業の日本戦略
Author(s)
Bibliographic Information
グローバル企業の日本戦略
講談社, 1990.4
- Other Title
-
Global corporate strategies for the Japanese market
- Title Transcription
-
グローバル キギョウ ノ ニホン センリャク
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
グローバル企業の日本戦略
1990
Limited -
グローバル企業の日本戦略
Available at / 84 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 和田充夫, 石田英夫, 古川公成, 高木晴夫, 鈴木貞彦
はじめに(小林陽太郎), プロローグ(吉原英樹)
Contents of Works
- 日本市場のマーケティング戦略 : 第三の戦略パターン構築のために : 序論 / 和田充夫 [執筆]
- 明確かつ強烈な企業哲学 : BMW Japan Corp / 和田充夫 [執筆]
- ハイブリッド型人材管理システムの構築 : MOBIL SEKIYU KABUSHIKI KAISHA / 石田英夫 [執筆]
- 人事面の摩擦・市場の閉鎖性を克服 : INSTRON JAPAN Co., Ltd. / 古川公成 [執筆]
- 日本ユーザーの品質管理を吸収 : TERADYNE K. K. / 古川公成 [執筆]
- 日本子会社がイノベーションの源泉 : PROCTER & GAMBLE FAR EAST, INC. / 吉原英樹 [執筆]
- 幅広い権限を日本人社長に委譲 : Microsoft Co., Ltd. / 高木晴夫 [執筆]
- グローバルな競争に対応した戦略投資 : TEXAS INSTRUMENTS JAPAN LIMITED / 鈴木貞彦 [執筆]
- 外資系企業の成功と失敗のキーファクター : 国際的に通用する経営理念 : まとめ / 吉原英樹 [執筆]
Description and Table of Contents
Description
日本企業の海外進出、外資系企業の日本参入。いまや企業は国境を越え相互に乗り入れ、市場シェア争いは一段と激化した。ここには必ず勝者と敗者がいる。では成功の要因はどこにあるのか。外資系企業のケーススタディを通して、グローバル企業の成功戦略を分析する画期的な本。
Table of Contents
- 序論 第三の戦略パターン構築のために—日本市場のマーケティング戦略
- BMW Japan—明確かつ強烈な企業哲学
- MOBIL SEKIYU KABUSHIKI KAISHA—ハイブリッド型人材管理システムの構築
- INSTRON JAPAN—人事面の摩擦・市場の閉鎖性を克服
- TERADYNE—日本ユーザーの品質管理を吸収
- PROCTER & GAMBLE FAR EAST,INC—日本子会社がイノベーションの源泉
- Microsoft—幅広い権限を日本人社長に委譲
- TEXAS INSTRUMENTS JAPAN LIMITED—グローバルな競争に対応した戦略投資
- 国際的に通用する経営理念—外資系企業の成功と失敗のキーファクター
by "BOOK database"