グローバル企業の日本戦略
Author(s)
Bibliographic Information
グローバル企業の日本戦略
講談社, 1990.4
- Other Title
-
Global corporate strategies for the Japanese market
- Title Transcription
-
グローバル キギョウ ノ ニホン センリャク
Available at 83 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 和田充夫, 石田英夫, 古川公成, 高木晴夫, 鈴木貞彦
はじめに(小林陽太郎), プロローグ(吉原英樹)
Contents of Works
- 日本市場のマーケティング戦略 : 第三の戦略パターン構築のために : 序論 / 和田充夫 [執筆]
- 明確かつ強烈な企業哲学 : BMW Japan Corp / 和田充夫 [執筆]
- ハイブリッド型人材管理システムの構築 : MOBIL SEKIYU KABUSHIKI KAISHA / 石田英夫 [執筆]
- 人事面の摩擦・市場の閉鎖性を克服 : INSTRON JAPAN Co., Ltd. / 古川公成 [執筆]
- 日本ユーザーの品質管理を吸収 : TERADYNE K. K. / 古川公成 [執筆]
- 日本子会社がイノベーションの源泉 : PROCTER & GAMBLE FAR EAST, INC. / 吉原英樹 [執筆]
- 幅広い権限を日本人社長に委譲 : Microsoft Co., Ltd. / 高木晴夫 [執筆]
- グローバルな競争に対応した戦略投資 : TEXAS INSTRUMENTS JAPAN LIMITED / 鈴木貞彦 [執筆]
- 外資系企業の成功と失敗のキーファクター : 国際的に通用する経営理念 : まとめ / 吉原英樹 [執筆]
Description and Table of Contents
Description
日本企業の海外進出、外資系企業の日本参入。いまや企業は国境を越え相互に乗り入れ、市場シェア争いは一段と激化した。ここには必ず勝者と敗者がいる。では成功の要因はどこにあるのか。外資系企業のケーススタディを通して、グローバル企業の成功戦略を分析する画期的な本。
Table of Contents
- 序論 第三の戦略パターン構築のために—日本市場のマーケティング戦略
- BMW Japan—明確かつ強烈な企業哲学
- MOBIL SEKIYU KABUSHIKI KAISHA—ハイブリッド型人材管理システムの構築
- INSTRON JAPAN—人事面の摩擦・市場の閉鎖性を克服
- TERADYNE—日本ユーザーの品質管理を吸収
- PROCTER & GAMBLE FAR EAST,INC—日本子会社がイノベーションの源泉
- Microsoft—幅広い権限を日本人社長に委譲
- TEXAS INSTRUMENTS JAPAN LIMITED—グローバルな競争に対応した戦略投資
- 国際的に通用する経営理念—外資系企業の成功と失敗のキーファクター
by "BOOK database"