変わり始めた生活者が見えますか : 女性が創る新しい消費文化

書誌事項

変わり始めた生活者が見えますか : 女性が創る新しい消費文化

小野寺明美著

にっかん書房 , 日刊工業新聞社 (発売), 1990.4

タイトル読み

カワリハジメタ セイカツシャ ガ ミエマスカ : ジョセイ ガ ツクル アタラシイ ショウヒ ブンカ

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

流行追いかけごっこに疲れた生活者たちが、いま求めだした本当の心の豊かさとは何か。人々の生き方に密着した新しい消費文化を探ってみると…。マインド・ブルジョワジーが市場を変える。

目次

  • 第1章 新コミュニケーション時代のはじまり(ウィスパー・コミュニケーション〈ささやきの文化〉が始まる;「共遊び時代」のWの消費・Fの消費)
  • 第2章 共創・共生への潮流(生活文化は“共創・共生”の時代;ソフト化社会の土壌に発芽する“友愛共同体”;笛吹けど踊らない生活者=マインド・ブルジョワジーの出現)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04646039
  • ISBN
    • 4526027014
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    xii, 254p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ