変わり始めた生活者が見えますか : 女性が創る新しい消費文化
著者
書誌事項
変わり始めた生活者が見えますか : 女性が創る新しい消費文化
にっかん書房 , 日刊工業新聞社 (発売), 1990.4
- タイトル読み
-
カワリハジメタ セイカツシャ ガ ミエマスカ : ジョセイ ガ ツクル アタラシイ ショウヒ ブンカ
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
流行追いかけごっこに疲れた生活者たちが、いま求めだした本当の心の豊かさとは何か。人々の生き方に密着した新しい消費文化を探ってみると…。マインド・ブルジョワジーが市場を変える。
目次
- 第1章 新コミュニケーション時代のはじまり(ウィスパー・コミュニケーション〈ささやきの文化〉が始まる;「共遊び時代」のWの消費・Fの消費)
- 第2章 共創・共生への潮流(生活文化は“共創・共生”の時代;ソフト化社会の土壌に発芽する“友愛共同体”;笛吹けど踊らない生活者=マインド・ブルジョワジーの出現)
「BOOKデータベース」 より