コーポレート・シチズンシップ : 21世紀の企業哲学
著者
書誌事項
コーポレート・シチズンシップ : 21世紀の企業哲学
講談社, 1990.4
- タイトル別名
-
Corporate citizenship
- タイトル読み
-
コーポレート シチズンシップ : 21セイキ ノ キギョウ テツガク
大学図書館所蔵 全323件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修:田淵節也
内容説明・目次
内容説明
社会は今、企業に新しい役割と新しいあり方を求めている。コーポレート・シチズンシップという言葉のなかには、その期待が凝縮されている。そこにおそらく末来企業の姿がみえてくるはずである。「経済的利益」は重要であるが、それはあくまで多様な企業評価軸のひとつにすぎなくなるのではなかろうか。
目次
- コーポレート・シチズンシップの時代—企業と社会の融和をめざして(問い直される企業のあり方;米国におけるコーポレート・シチズンシップの変遷;日本企業が進むべき道)
- 先進事例に学ぶ—社会のなかの企業の役割(米国編;英国編;日本編)
- 21世紀の企業哲学—コーポレート・シチズンシップのすすめ(経営資源の有効活用;具体的活動への取り組み方;企業文化創出へのステップ)
「BOOKデータベース」 より