マーケティング・チャネル : 管理と成果
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マーケティング・チャネル : 管理と成果
中央経済社, 1990.5
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マーケティング チャネル : カンリ ト セイカ
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参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
本書では特定の参加者(製造業者)によって他参加者(卸売業者、小売業者等)が垂直統合ないし系列化され、既存の流通機構の一部が縦断化されること等によって形成されるマーケティング・チャネルの問題が取り扱われる。
Table of Contents
- 第1編 ミクロ・チャネル論—理論と系譜(中間商人の排除とチャネル・タイプの選択理論;チャネル・システム管理論と政治経済アプローチ;チャネル・システムの分析枠組みとその組織的構造;チャネル管理及びチャネル管理者の位置づけとチャネル管理の領域;チャネル管理とその管理過程)
- 第2編 マクロ・チャネル論—理論と系譜(マクロ・チャネル論における機能的アプローチの制度主義的アプローチ;マクロ・チャネル論におけるシステム論と経済学的アプローチ;需給斉合と流通課業;需給ソフト斉合とサービス・フロー)
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