徹底解明学習指導要領とは何か : その読み方・生かし方
著者
書誌事項
徹底解明学習指導要領とは何か : その読み方・生かし方
東洋館出版社, 1989.7
- 小学校理科
- タイトル読み
-
テッテイ カイメイ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ トワ ナニカ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p296
内容説明・目次
内容説明
戦後5回目に当たる今次の改訂は、明治初年及び終戦後の教育改革につぐ3番目の大きな改革であるといわれている。ここでは、小学校理科教育を考える。
目次
- 理科教育はどのように発展してきたか
- 新しい理科教育の目指しているもの
- 問題解決による学習指導の変遷
- 科学的な見方や考え方をどうとらえるか
- 理科学習指導要領の内容をどう読みとるか(第3学年;第4学年;第5学年;第6学年)
- 新しい理科授業の創造
「BOOKデータベース」 より