徹底解明学習指導要領とは何か : その読み方・生かし方
Author(s)
Bibliographic Information
徹底解明学習指導要領とは何か : その読み方・生かし方
東洋館出版社, 1989.7
- 小学校理科
- Title Transcription
-
テッテイ カイメイ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ トワ ナニカ
Available at 14 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
小学校理科375.42//O24S0130193*
Search this Book/Journal
Note
参考資料: p296
Description and Table of Contents
Description
戦後5回目に当たる今次の改訂は、明治初年及び終戦後の教育改革につぐ3番目の大きな改革であるといわれている。ここでは、小学校理科教育を考える。
Table of Contents
- 理科教育はどのように発展してきたか
- 新しい理科教育の目指しているもの
- 問題解決による学習指導の変遷
- 科学的な見方や考え方をどうとらえるか
- 理科学習指導要領の内容をどう読みとるか(第3学年;第4学年;第5学年;第6学年)
- 新しい理科授業の創造
by "BOOK database"