ミクロ経済学・入門
著者
書誌事項
ミクロ経済学・入門
(三日間の経済学)
JICC出版局, 1990.7
- タイトル別名
-
ミクロ経済学入門
- タイトル読み
-
ミクロ ケイザイガク ・ ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全100件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
消費者が日常生活でどのような消費の選択を行なうかという問題から、モノの価格がきまる市場メカニズムの分析まで、ミクロ経済学は、不確実性の時代を読み解く武器だ。オーソリティの2人が、対話で経済学してしまった。
目次
- 1 ミクロ経済学への接近法
- 2 消費者理論へのアプローチ
- 3 企業理論へのアプローチ
- 4 市場理論へのアプローチ
- 5 厚生経済学へのアプローチ
- 5 不確実性に挑むミクロ経済学
- 6 覚えておきたい経済学史上の重要人物
- 確実に理解できるミクロ経済学のキーワード56
「BOOKデータベース」 より