Bibliographic Information

戦略的マーケティング

橋本勲, 中田善啓, 陶山計介編

新評論, 1990.6

Title Transcription

センリャクテキ マーケティング

Available at  / 115 libraries

Note

各章末:参考文献

Description and Table of Contents

Description

社会・経済環境の激変のなかで転換期を迎えている企業行動のうちマーケティング戦略に焦点をあてて構造転換への適応動向とその課題を、資生堂、IBM、GE、シアーズなど内外の豊富な事例研究により解明し、新しいマーケティング戦略を大胆に提示する。

Table of Contents

  • 第1編 競争優位と戦略的マーケティング(企業間ネットワークと競争;購買者行動と情報;リストラクチャリングと内部分析—ポートフォリオ分析から企業文化へ;競争戦略のプロセスとコスト・投資優位;サービス業の戦略的マーケティング)
  • 第2編 戦略的マーケティングの展開事例(資生堂におけるカウンター・セグメンテーション戦略;松下の垂直的統合と委譲のチャネル戦略;IBMの通信対応戦略;GEの戦略転換と組織革新;シアーズの金融商品マーケティング)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN04892964
  • ISBN
    • 4794800576
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    252p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top