技術新時代を読む : 勝機をつかむ「ヒット商品」開発戦略
著者
書誌事項
技術新時代を読む : 勝機をつかむ「ヒット商品」開発戦略
ジャテック出版, 1986.11
- タイトル読み
-
ギジュツ シンジダイ オ ヨム : ショウキ オ ツカム ヒット ショウヒン カイハツ センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
時代を読み、技術を読み、勝機を創る。シャープはいかにして次々と「ヒット商品」を生む技術集団となったか?『電卓』の父、技術の総帥であるシャープ前副社長(Dr.ロケット)が初めて明かす『超発想』のテクニック!不況を打ち破り、成長をめざす新製品開発戦略はこれだ!
目次
- 第1章 大脳生理学と技術開発—発想をつかさどる大脳のメカニズム
- 第2章 発想の原点は…—広い視野と問題意識がアイデアを生む
- 第3章 技術開発とマーケティング—技術動向と市場動向のキャッチが「ヒット商品」を生む
- 第4章 実績を生かす技術開発戦略—戦略の立て方いかんで組織も技術も大きく変わる
- 第5章 今後期待される技術開発動向—技術開発の方向は“ホロニクス”
「BOOKデータベース」 より