子ども達は理科をいかに学習し教師はいかに教えるか : 認知論的アプローチによる授業論
Author(s)
Bibliographic Information
子ども達は理科をいかに学習し教師はいかに教えるか : 認知論的アプローチによる授業論
東洋館出版社, 1990.6
- Other Title
-
Learning science
- Title Transcription
-
コドモ タチ ワ リカ オ イカニ ガクシュウ シ キョウシ ワ イカニ オシエルカ : ニンチロンテキ アプローチ ニヨル ジュギョウロン
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 61 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 理科学習は何を目的とするのか
- 第2章 どんな要因が理科学習に影響を与えるのか
- 第3章 理科学習ではどんなことが記憶されるのか
- 第4章 記憶要素はどのように結びつけられるのか
- 第5章 生徒達は何をどう理解しているのか
- 第6章 理科学習ではどのような能力が形成されるのか
- 第7章 理科学習ではどのような態度が形成されるのか
- 第8章 授業や学習の背景にあるものをいかに考えるのか
- 第9章 理科学習はいかに構成されるのか
- 第10章 理科をいかに教えるのか
by "BOOK database"