子ども達は理科をいかに学習し教師はいかに教えるか : 認知論的アプローチによる授業論

Bibliographic Information

子ども達は理科をいかに学習し教師はいかに教えるか : 認知論的アプローチによる授業論

R.T.ホワイト著 ; 堀哲夫, 森本信也訳

東洋館出版社, 1990.6

Other Title

Learning science

Title Transcription

コドモ タチ ワ リカ オ イカニ ガクシュウ シ キョウシ ワ イカニ オシエルカ : ニンチロンテキ アプローチ ニヨル ジュギョウロン

Available at  / 61 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 理科学習は何を目的とするのか
  • 第2章 どんな要因が理科学習に影響を与えるのか
  • 第3章 理科学習ではどんなことが記憶されるのか
  • 第4章 記憶要素はどのように結びつけられるのか
  • 第5章 生徒達は何をどう理解しているのか
  • 第6章 理科学習ではどのような能力が形成されるのか
  • 第7章 理科学習ではどのような態度が形成されるのか
  • 第8章 授業や学習の背景にあるものをいかに考えるのか
  • 第9章 理科学習はいかに構成されるのか
  • 第10章 理科をいかに教えるのか

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN0506102X
  • ISBN
    • 4491007616
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    285p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top