造語感覚 : ビジネス・プランニングの新しい思考

書誌事項

造語感覚 : ビジネス・プランニングの新しい思考

平林千春著

創知社, 1987.3

タイトル読み

ゾウゴ カンカク : ビジネス プランニング ノ アタラシイ シコウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「アリ型人間」「キリギリス型人間」とか「分衆」「少衆」などというマーケティング的分析用語も一種の流行語となってきた。「感性」や「DC(ブランド)」などというのも、新しいビジネス思潮を示す言葉である。—造語発想で捉える「時代」のコンセプト。

目次

  • 1 キーワード症候群を超えて
  • 2 多様化する消費をどう把えるか
  • 3 情報化社会の底流にあるもの
  • 4 転換期を支えるビジネス発想

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05132194
  • ISBN
    • 4915510476
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ