食卓からの経済学 : ニュー・ビジネスのヒントは「食欲」にあり
著者
書誌事項
食卓からの経済学 : ニュー・ビジネスのヒントは「食欲」にあり
(ノン・ブック, . 先見サラリーマン・シリーズ 9)
祥伝社, 1989.12
- タイトル読み
-
ショクタク カラノ ケイザイガク : ニュー ビジネス ノ ヒント ワ ショクヨク ニ アリ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
一杯のコーヒーからも“明日”が読める。ヤマト運輸・小倉会長、ホテルオークラ・橋本専務も「実践の知恵が満載」と激賞。
目次
- 第1章 喫茶店—世界最初の「文化産業」(コーヒーが制した「東京ホテル戦争」;「トップとボトムは相似する」 ほか)
- 第2章 消費者心理を“食卓”から読む(人間感覚における「進化の法則」;アメリカ生まれのフランス料理)
- 第3章 「今日の異端」は「明日の正統」(「清潔さ」こそ、日本の社会資本 ほか)
- 第4章 「当時者精神」が日本を変える(パーティこそ文化産業の母体 ほか)
「BOOKデータベース」 より