食卓からの経済学 : ニュー・ビジネスのヒントは「食欲」にあり

書誌事項

食卓からの経済学 : ニュー・ビジネスのヒントは「食欲」にあり

日下公人著

(ノン・ブック, . 先見サラリーマン・シリーズ 9)

祥伝社, 1989.12

タイトル読み

ショクタク カラノ ケイザイガク : ニュー ビジネス ノ ヒント ワ ショクヨク ニ アリ

内容説明・目次

内容説明

一杯のコーヒーからも“明日”が読める。ヤマト運輸・小倉会長、ホテルオークラ・橋本専務も「実践の知恵が満載」と激賞。

目次

  • 第1章 喫茶店—世界最初の「文化産業」(コーヒーが制した「東京ホテル戦争」;「トップとボトムは相似する」 ほか)
  • 第2章 消費者心理を“食卓”から読む(人間感覚における「進化の法則」;アメリカ生まれのフランス料理)
  • 第3章 「今日の異端」は「明日の正統」(「清潔さ」こそ、日本の社会資本 ほか)
  • 第4章 「当時者精神」が日本を変える(パーティこそ文化産業の母体 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN05144488
  • ISBN
    • 4396610254
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ