学習指導案の立て方活かし方 : 子供が力を出す場を拓く

書誌事項

学習指導案の立て方活かし方 : 子供が力を出す場を拓く

次山信男著

(小学校社会科実践課題別研究)

東洋館出版社, 1990.4

タイトル読み

ガクシュウ シドウアン ノ タテカタ イカシカタ : コドモ ガ チカラ オ ダス バ オ ヒラク

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

学習指導案立案に関する主な文献:p165

内容説明・目次

目次

  • 第1章 社会科授業づくりのエピソード
  • 第2章 社会科授業で、何が問われるか
  • 第3章 社会科学習指導案の立て方
  • 第4章 社会科学習指導案とそのシミュレーション
  • 第5章 社会科学習指導案の比較研究—「本時の展開案」を中心として

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05151097
  • ISBN
    • 4491007543
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    167 p.
  • 大きさ
    21 cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ