配偶者を喪(うしな)う時 : 妻たちの晩秋・夫たちの晩秋

書誌事項

配偶者を喪(うしな)う時 : 妻たちの晩秋・夫たちの晩秋

河合千恵子著

広済堂出版, 1990.2

タイトル読み

ハイグウシャ オ ウシナウ トキ : ツマタチ ノ バンシュウ オットタチ ノ バンシュウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

この本には、人生の晩秋に配偶者を喪った夫と妻たちの心の状況が描かれている。あとに遺された夫や妻たちが、そのことによって受けた言い知れぬ悲しみや苦しみを、克服しながら立し直っちゆく軌跡を追っている。

目次

  • 妻たちの晩秋(とらわれる心から解き放たれて;悲しみを心のバネとして;私の人生って…;いのち尊し;そして、夫は彼岸のかなたへ)
  • 夫たちの晩秋(老いの身哀し;妻に支えられた人生;いとしき妻のおもかげ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05160757
  • ISBN
    • 4331502821
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    274p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ