美の値段
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美の値段
(カッパ・ホームス)
光文社, 1990.5
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ビ ノ ネダン
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Description and Table of Contents
Description
制作側がはじめて明かす、絵画損得ウラ事情。
Table of Contents
- ゴッホの『ひまわり』58億円に納得できたか
- 芸術作品はアトリエを出た瞬間から商品になる
- 画商には眼力と勇気が必要だ
- 画家と画商のかけ引き
- 美術品の価値とは社会的価値である
- 画家の成功とは何か
- アメリカの画商に学べ
- 印象派とともに、市場が生まれ、発達した
- 世界市場に流通する浮世絵
- 世界の美術市場を動かすジャパン・マネー
- 日本画中心の日本美術市場
- 現代美術に臆病な日本人
- 日本人がもっとも好む風景画
- ネクタイの模様は抽象絵画だ
- 版画は二級芸術か
- 美術品は一点しかないからこそ高い
- 汚ないピカソの皿はなぜ高いか
- 画家が亡くなると値が下がる日本画
- “号いくら”とは買い手を騙す方法
- 傑作より駄作が高い不思議
- 独創的な絵は必ずしも高くない
- 女を愛するように絵を愛してほしい
- コレクションは自分自身への賭けである
- アメリカの美術館の戦略にならえ
- 日本は、文化貿易赤字国だ
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