入門企業戦略事典 : 実践的コンセプト&モデル集
著者
書誌事項
入門企業戦略事典 : 実践的コンセプト&モデル集
ダイヤモンド社, 1990.7
- タイトル別名
-
Business strategy : a guide to concepts and models
企業戦略事典 : 入門
- タイトル読み
-
ニュウモン キギョウ センリャク ジテン : ジッセンテキ コンセプト & モデルシュウ
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
51の「戦略用語」、23の「戦略モデル」に、正確な定義と適切な実例を付す。企業戦略書の読売ガイドとしても役立つ“読む”事典。
目次
- 序論(近代企業発展史;ビジネスマンシップの歴史;企業発展の系譜—企業に対する思想的影響を概観する試み;マネジメントの系譜)
- 戦略用語集(開発または発展;価格;価値;管理システム;企業家精神;企業ミッション;規制緩和;競争;競争力;経営管理の機能;合理化;顧客;コミュニケーション ほか)
- 戦略モデル集(価値連鎖;経験曲線;サービス管理システム;サービス・マーケティングのスカンジナビア学派;市場の魅力度と戦略的地位;市場分析;製品/市場マトリックス;戦略開発モデル;戦略要素;ビジネス・サイクル;プロフィール調査;ポーターの5つの競争要因 ほか)
「BOOKデータベース」 より