マーケティング : 要説
著者
書誌事項
マーケティング : 要説
一橋出版, [1990]
- タイトル別名
-
要説マーケテイング
- タイトル読み
-
マーケティング : ヨウセツ
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
カバーの出版年: 1990.2
内容説明・目次
内容説明
企業のマーケティングを生活用品の売買業、しかもなるべく小売業の立場で一貫的に展開し、生産者が主として行うマーケティングを扱う場合にも、売買業との関連を明らかにするように努めた。
目次
- 現代市場とマーケティング(現代市場の特徴;マーケティングとその計画)
- マーケティング調査(マーケティング調査の目的;資料の収集・分析と利用;実態調査)
- 販売計画(販売予測;販売計画と販売割当)
- マーチャンダイジング(マーチャンダイジングの基本;製品計画;仕入計画;商品管理)
- 流通経路(流通経路の設定;生産者の経路強化策とその対応)
- 販売価格(販売価格の決定;販売価格政策)
- プロモーション(プロモーションとコミュニケーション;広告;販売員活動;その他のプロモーション活動)
- 信用販売(信用販売の意義;掛け売り;割賦販売)
- 店舗の立地と設計(店舗立地;店舗設計と商品陳列)
- マーケティングと社会(これからのマーケティング;パブリックリレーションズ)
「BOOKデータベース」 より