マス・コミュニケーションの調査研究法
著者
書誌事項
マス・コミュニケーションの調査研究法
創風社, 1990.11
- タイトル別名
-
マスコミュニケーションの調査研究法
- タイトル読み
-
マス・コミュニケーション ノ チョウサ ケンキュウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全158件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p199-202
内容説明・目次
目次
- 調査とマス・コミュニケーション研究
- マス・コミュニケーション調査の企画・立案
- 調査実施の準備
- 対象の選定
- データの処理—集計・分析
- 生産・伝達過程の調査(送り手の調査)
- 内容分析
- 受容過程の調査(基本的問題;接触と知覚;心理・行動の実態と変化)
- 今後のマス・コミュニケーションの調査研究(高度情報社会における社会情報の調査研究—課題と方法の発展)
- 付録(受容過程調査の質問文の例;マス・コミュニケーション調査の例)
「BOOKデータベース」 より