コーラ戦争に勝った! : ペプシ社長が明かすマーケティングのすべて
Author(s)
Bibliographic Information
コーラ戦争に勝った! : ペプシ社長が明かすマーケティングのすべて
(新潮文庫, エー1-1)
新潮社, 1987.5
- Other Title
-
The other guy blinked:how Pepsi won the cola wars.
- Title Transcription
-
コーラ センソウ ニ カッタ : ペプシ シャチョウ ガ アカス マーケティング ノ スベテ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at 30 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
588.5-12s080000059060*
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
1985年、コカ・コーラ社はアメリカそのものと言われた原液の調合を変更した。そして3カ月後、消費者の批難の嵐の中で、従来のものを再び市場に戻した。ビジネス史上に残るこの誤算は、ペプシが執拗に繰り拡げた挑戦がもたらしたと言われる。本書は、No.2のペプシがいかにしてNo.1になったか、消費者の心の掴み方、社員のやる気の引出し方を、ペプシ社長が詳細に明かすものである。
by "BOOK database"