商社商権論
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商社商権論
(流通経済大学流通問題研究所叢書)
東洋経済新報社, 1990.12
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ショウシャ ショウケンロン
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注記
文献: p217-234
内容説明・目次
内容説明
「商権」とは何か。それはいかにして成立し維持されるか。商権概念を手がかりに、日本経済の構造的特質である流通、系列、下請、企業集団、株式持合い等の深層構造を照射する。
目次
- 第1章 商社論をめぐる状況と問題点
- 第2章 現代資本主義の流通と顧客関係
- 第3章 顧客関係行動論
- 第4章 商社をめぐる取引関係の実態
- 第5章 商権の形成要因と販売力・供給力
- 第6章 商社の投融資と企業集団関係
- 第7章 マーケティング・チャネルと商社の地位
- 第8章 商権化行動の意義と評価
「BOOKデータベース」 より