1990年代のマーケティング・パラダイム

書誌事項

1990年代のマーケティング・パラダイム

村田昭治著・監修

(KSマーケティング叢書)

国際商業出版, 1990.12

タイトル別名

Marketing Paradigm in the 1990's

タイトル読み

1990ネンダイ ノ マーケティング パラダイム

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内容説明・目次

目次

  • 序章 90年代のマーケティング・パラダイムの基調を探る
  • 第1章 戦略のパラダイム(1990年代の企業戦略行動;マーケティングと社会倫理;人材・組織戦略と行動力活性化;90年代の企業の国際化戦略とグローバリゼーション;流通戦略の方向とテーマ;製品開発戦略の基軸)
  • 第2章 変革のパラダイム(流通規制緩和と流通構造変革の方向;流通システム変革の要因と方向;ディスカウント業態の変革と流通革新;情報・システム化の変革)
  • 第3章 消費市場のパラダイム(消費者価値観とニュー・マスの方向;消費者ベネフィットと製品開発;生活シーンにみるユニセックス化の方向;生活時間・余暇活動の態様と消費)
  • 終章 部分解から全体解へ
  • 対談 新しいマーケティング・シャワー

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05675622
  • ISBN
    • 4875422105
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    211p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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