ともに育ち合う保育を豊かに : 新幼稚園教育要領の改善点・問題点の読みを深めながら : 計画と実践とのかかわりに視点をあてて
著者
書誌事項
ともに育ち合う保育を豊かに : 新幼稚園教育要領の改善点・問題点の読みを深めながら : 計画と実践とのかかわりに視点をあてて
文化書房博文社, 1990.11
- タイトル読み
-
トモ ニ ソダチアウ ホイク オ ユタカ ニ : シンヨウチエン キョウイク ヨウリョウ ノ カイゼンテン モンダイテン ノ ヨミ オ フカメナガラ : ケイカク ト ジッセン トノ カカワリ ニ シテン オ アテテ
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 保育の公共性と自主性・独自性の豊かな統一を
- 第1章 幼稚園が子ども主体の生活の場となるために
- 第2章 幼稚園の運営・教育経営の構造
- 第3章 子どもの人権を構造的に捉えて
- 第4章 保育内容・方法を豊かにするために指導計画をどう捉えるか
- 第5章 指導計画は子どもの生活に学んで
- 第6章 自己充実の場の保障こそ
- 第7章 子どもたちに自発活動を促す環境を
- 第8章 「新要領」を戦後の教育課程行政に位置づけて捉えよう
- 第9章 保育は幼稚園と家庭との共同の営み—各種の「たより」の作り方
- 第10章 父母とともに、地域に豊かな子育ての力を
「BOOKデータベース」 より