なぜフジテレビだけが伸びたのか : 独自の宣伝戦略・番組づくりにみる「アピール・テクニック」の秘密

著者

    • オフィス・マツナガ オフィス マツナガ

書誌事項

なぜフジテレビだけが伸びたのか : 独自の宣伝戦略・番組づくりにみる「アピール・テクニック」の秘密

オフィス・マツナガ著

(Kou business)

こう書房, 1990.9

タイトル読み

ナゼ フジ テレビ ダケ ガ ノビタ ノカ : ドクジ ノ センデン センリャク バングミズクリ ニ ミル アピール テクニック ノ ヒミツ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

80年代、低迷を脱却して、8年連続「視聴率三冠王」を達成するなど、テレビ界を席捲したフジテレビ。なぜ、それは可能だったのか。

目次

  • 1章 フジテレビはいかにしてパブリシティー・カンパニーになったか
  • 2章 “素人の玄人集団”がつくったヒット番組
  • 3章 編成局編成部の過激な世界
  • 4章 ドラマのフジテレビ『北の国から』から
  • 5章 行動と感性でニュースをとらえる報道局
  • 6章 F1グランプリを獲れ!
  • 7章 フジテレビのフジテレビたるゆえん
  • 8章 これがフジテレビへの入社法だ
  • エピローグ 21世紀のコーポレイト・アイデンティティ「ハートウェア」

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05710461
  • ISBN
    • 4769603894
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ