教育課程と教育評価 : 個性化対応へのアプローチ
著者
書誌事項
教育課程と教育評価 : 個性化対応へのアプローチ
建帛社, 1990.12
- タイトル別名
-
Cognition and curriculum : a basis for deciding what to teach
- タイトル読み
-
キョウイク カテイ ト キョウイク ヒョウカ : コセイカ タイオウ エノ アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全84件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 教育の基礎、基本とは(文化の風潮と学校教育;学校の現在;チャレンジ精神)
- 第2章 学校教育における感覚の役割(知性と感性にかかわる問題点;言語による概念の形成;経験することの意味;感覚を通じての理解)
- 第3章 表象の諸形式(経験の主要な基盤としての表象形式;表象形式の処理方法;表象形式のシンタックス)
- 第4章 教育課程と評価の密接な関係(個性化に対応する教育課程の課題;評価の改革)
「BOOKデータベース」 より