Bibliographic Information

教育課程と教育評価 : 個性化対応へのアプローチ

E.W.Eisner著 ; 岡崎昭夫, 長町充家, 福本謹一共訳 ; 仲瀬律久監訳

建帛社, 1990.12

Other Title

Cognition and curriculum : a basis for deciding what to teach

Title Transcription

キョウイク カテイ ト キョウイク ヒョウカ : コセイカ タイオウ エノ アプローチ

Available at  / 85 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 教育の基礎、基本とは(文化の風潮と学校教育;学校の現在;チャレンジ精神)
  • 第2章 学校教育における感覚の役割(知性と感性にかかわる問題点;言語による概念の形成;経験することの意味;感覚を通じての理解)
  • 第3章 表象の諸形式(経験の主要な基盤としての表象形式;表象形式の処理方法;表象形式のシンタックス)
  • 第4章 教育課程と評価の密接な関係(個性化に対応する教育課程の課題;評価の改革)

by "BOOK database"

Details

Page Top