書誌事項

教育課程と教育評価 : 個性化対応へのアプローチ

E.W.Eisner著 ; 岡崎昭夫, 長町充家, 福本謹一共訳 ; 仲瀬律久監訳

建帛社, 1990.12

タイトル別名

Cognition and curriculum : a basis for deciding what to teach

タイトル読み

キョウイク カテイ ト キョウイク ヒョウカ : コセイカ タイオウ エノ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 84

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 教育の基礎、基本とは(文化の風潮と学校教育;学校の現在;チャレンジ精神)
  • 第2章 学校教育における感覚の役割(知性と感性にかかわる問題点;言語による概念の形成;経験することの意味;感覚を通じての理解)
  • 第3章 表象の諸形式(経験の主要な基盤としての表象形式;表象形式の処理方法;表象形式のシンタックス)
  • 第4章 教育課程と評価の密接な関係(個性化に対応する教育課程の課題;評価の改革)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0577298X
  • ISBN
    • 4767970318
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 117p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ