NIES・ASEANビジネス最前線 : 進出企業成功への新戦略

書誌事項

NIES・ASEANビジネス最前線 : 進出企業成功への新戦略

増田辰弘著

産能大学出版部, 1990.11

タイトル読み

NIES・ASEAN ビジネス サイゼンセン : シンシュツ キギョウ セイコウ エノ シンセンリャク

内容説明・目次

内容説明

いまやアジアの勃興地域、NIES・ASEANの8カ国を抜きにしてビジネスは考えられない時代である。日本企業のこれらの国への進出は、平成元年の1年間だけで1カ国平均で百社、計千社を越えている。本書は、合弁をはじめとした、進出企業、現地企業の経営幹部の人達に、現地取材し、実際に目で見、聞いた、各国のビジネス事情を中心とした実態を公開し、それらを踏まえて、進出のメリット・デメリット、陥りやすい落とし穴、など成功への秘訣を明示する。

目次

  • 第1章 アジア時代を読む
  • 第2章 韓国
  • 第3章 台湾
  • 第4章 シンガポール
  • 第5章 香港
  • 第6章 ASEAN(タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピン)
  • 第7章 アジア経営戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ