サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ
日科技連出版社, 1990.12
- Title Transcription
-
サービス サンギョウ ノ TQC : ジッセン ジレイ ト セイコウ エノ アプローチ
Related Bibliography 1 items
-
-
サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ / 狩野紀昭編
BN13904485
-
サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ / 狩野紀昭編
Available at 51 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
執筆: 池澤辰夫ほか
各章末: 参考文献
Description and Table of Contents
Description
製造業で成功したTQCはサービス産業でも成功するか?この問に答えるために、デミング賞受賞企業を含む内外8企業の最新のルポを中心に、体系的な視点からTQCの構造を明らかにしたガイドブック。
Table of Contents
- 第1章 サービス産業のTQC実践事例(常磐ハワイアンセンター;関西電力;ヤマギワ;菱電サービス;三和銀行;近江屋興業;フロリダ電力)
- 第2章 なぜサービス産業にTQCが必要か
- 第3章 TQCは基本をしっかり理解すると成功する—TQCの基本
- 第4章 効果が上がるQC手法の活用法
- 第5章 TQC,QCサークルの導入・推進には定石がある
- 第6章 これからのサービス産業の動向と課題—サービス産業の国際化をめぐって
by "BOOK database"