企業ネットワーキング : 創造的組織を求めて
著者
書誌事項
企業ネットワーキング : 創造的組織を求めて
東洋経済新報社, 1991.2
- タイトル別名
-
Corporate networking : building channels for information and influence
- タイトル読み
-
キギョウ ネットワーキング : ソウゾウテキ ソシキ オ モトメテ
大学図書館所蔵 全123件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企業組織を柔らかでダイナミックなものにするには、企業のネットワーク化がぜひとも必要だ。企業コンサルタントのベテランが、豊富な事例を通してその活用法を説く。
目次
- 第1章 専門的で型にはまらない英知をいかに引き出すか—GWRKs(ほんとうに知っている奴ら)
- 第2章 ネットワークとは何か—古くて新しいもの
- 第3章 ネットワークはどのようにしてなぜ機能するのか
- 第4章 ネットワークと階層性のバランス
- 第5章 官僚制の回避
- 第6章 ネットコム—コミュニケーション・ネットワーク、秘密伝達経路、ゴシップ
- 第7章 ネットワーキングのプロセス
- 第8章 ハイテク・ネットワーク・センターとハイタッチ・センター
- 第9章 革新的ネットワークを上手に管理する
- 第10章 私はネットワークを実践できるか?あなたは私がしたようにあなたの生活を賭けることができる
- 第11章 ネットワークをいかに設計し、構築していくか
「BOOKデータベース」 より